洗い出し仕上げコンクリート施工

どうも!

今日はお庭にコンクリートの洗い出し仕上げ施工をしていきます。

ベースコンクリートを打設して、

 

今回は赤茶色の小さな丸砂利を施工します。

ベースコンクリートの上に約3cmほど砂利とセメントを練り混ぜたものを打設します。

打設後はコンクリートが固まるのを抑制する薬剤を散布し乾かないようにシートで養生をします。

昔は薬剤がなかったので水を付けた刷毛で表面が乾かないように永遠と揉んでいたとか、

便利な世の中になりました。

 

薬剤がの効果が約24時間なのでそれまでに洗い流します!

次の日の朝でも間に合いますね。

便利な世の中になりました。

 

仕上がりはこんな感じでコンクリートの表面に小さな赤茶色の砂利が浮き出ている感じですね!

 

コンクリートだけではでないかわいらしさがあります!!

施主さんも草抜きをしなくて済む。と喜んでおられました!

 

コンクリートの洗い出し仕上げ施工など工事の見積もりお待ちしております!!

 

それでは!